2011年6月16日木曜日

先日

ウンブリアからトスカーナのキャンチャーノテルメと言う街に入ると、後方にカルビニエーリ(警察)の車が入って来た。これはスピードを控えて安全運転だと走っていた所、暫くすると追い越しをされてしまった。
街中でパトカーに追い越しされるとはさすがイタリアだなと思った。警官で無くともここの国では追いつけ追い越せのとてもスポーティーな走りが繰り広げられている。もちろんゆっくり走っている車もある。フィアットの「パンダ」やパタパタ言う音をさせて走る小型三輪トラックなど、この車には農家のお爺さんなどがセットのようになって乗っていてとても様になっている。イタリアの一つの景色とも言えると思う。

只今トスカーナの地域を周っている。