第一回目の受け渡しが完了した。自分はあまり作品のタイトルにこだわる方ではないのだが、時々「これしかない」と言ったタイトルの作品もある。そういった作品は描いている時にすでに決まっている。
メイン作品群の受け渡しが終わり少し気が緩んでいたのか、その日の夕方から久しぶりに留学時代の学友たちと集まることになっていたのだが、集まりの時間近くまで寝込んでしまった。連絡をもらい、急いで向かうことに。
集まったのは日本の新宿だったが、最初はアメリカで集まっているような感覚になった。ありがたいことに結婚のお祝いまでしてくれた。
当
時は、「校内禁酒」という一応のきまりがあったので、宴は寮の部屋でささやかにやっていた。誕生日か何かの時、友達がビールなどを250ドル分も買って寮
に戻ろうとしたところ、校内警察のパブリックセーフティーに入り口で見つかり全て没収されてショックをうけていた。 おそらくパブリックセーフティーは没
収品をありがたくそっくり頂いていたのだろう。週末は収穫時だったのだろう。
今は皆それぞれの道を進んでいるのでこれからも楽しみだ。
因みに現在は校則が変わり、校内での飲酒もOKとなったらしい。しかし未成年の飲酒は依然厳しい罰が設けられている。
一息入れられたので次の締め切りまでの作品制作を再開しようと思う。