2010年10月7日木曜日

引越しをすること

引越しをすることになり、小金井市に移る。最近はその準備と制作とでいつの間にか8月が終わり、9月が過ぎて10月になっていた。現在の住まいは2年そこそこしか住んでいないが、荷物が思った以上に増えていた。そこで妻と捨てる捨てないのせめぎ合い。静物画用のモチーフなどは造詣のない人にはごみにしか見えないのだろう。しかし、それ以外でも、何でこんなに不要なものを溜め込んでいたのか、改めて見るとおかしくなってきてしまうものもあった。この様子では10年や20年も住んだら引越し準備は相当難航するのだろうなあと思った。
そして、家具など新しく購入するものなどもあり、あちらこちら時間をみては探しに行ったりもしていた。特に二人の意見が拮抗するカーテン選びは子供の名前付けと同じ様に中々決まらないもの。