2012年5月26日土曜日

フィエーゾレ〜ベニス

フィレンツェ市外のフィエーゾレと言う山の上の街に滞在していた。ここからはフィレンツェの街が一望出来る。が、ここの所天気が不安定で滞在中晴れ間は少なかった。








そして、最終目的地ベニス。既に着いて3日目。天気もそれ程悪くなくここに来て一気に日焼けした。
地上は車は勿論、自転車すらない街全体が歩行者天国。犬の落し物に気をつけながら細い路地をくねくねと迷路のように目的地へ向う。

観光客で賑わった場所だが良い場所なのでイーゼルを立てて描く。
こうも人が多いと逆に気にならず描ける。見る人はいるが何処の国の人だかもう分からない。相手もそうだと思うが。
日差しが強く照り返しもあるので体が熱くなりやすい。熱中症に注意して描かないといけない。