2016年10月8日土曜日

今後の予定など

住居を移すためその準備をしている。移転先は信州安曇野。

なぜ安曇野かと言うことに関して、まず自分は今後アトリエを持つのであれば、実際にそこを描くにせよ描かないにせよ景色の良い場所に住みたいと考えていた。それはもう少し先の事としていたが、順番が前後してこの度実行することとなった。

長野県はかねてより、近郊の県を含め良景が多いと感じていた。そして旅行や制作などで足を運んでは住むのであればどの場所が良いかと少しずつ探していた。

自分は水のきれいな所が好きであると思っている。高尾山の麓や野川沿いなどこれまでもそのような場所に住んでいた。風景画を描く環境としてはとても良い。勿論風景画以外の作品を制作するアトリエスペースも確保出来る。


家族には東京にいるとき程便利な生活ではなくなってしまうと言う負担を強いてしまう事になる。
課題は山積しているが一つ一つやっていこうと思っている。

 制作風景。安曇野、犀川沿いの景色