2019年7月13日土曜日

アメリカ紀行(第二回)

かなりの間隔を置いて第二回。
間をあけすぎてしまったため忘れてしまっている部分が多い。

NYは夜遅くに到着し初日は空港近くのホテルに滞在。子供たちは興奮していたが、海外に初めてきたためという訳ではなく大概旅行など新しい場所に来ると大騒ぎしている。

二日目、兄の住むニュージャージー州へはNYからニュージャージートランジットと言う電車で3・40分だが、まだその日は午後まで留守だったので自分たちはNYを回る。セントラルパークは街中にある広大な公園で地下鉄駅から少し歩いて自然史博物館に行こうとしたが、公園は思いのほか広くしかも気温が高かったため子供たちを初っ端から疲れさせてしまった。

公園の木陰で一休みして、再び出発。自然史博物館は出発前映画「ナイトミュージアム」で見ていた為、子供たちも知っている展示などを見て喜んでいた。
それにしても人が多い。安曇野の山の家からニューヨークと言う環境の変化に身体を慣らしていかないとまいってしまうと思った。

 セントラルパークの丘で休む次男。
ここだけ見ると長野にもありそうな景色であるが、四方はビルに囲まれている。