2010年2月8日月曜日

展示後半

会期中は出来れば毎日更新したかったけれど、昨日はいつの間にか寝ており忘れてしまった。

昨日一昨日と寒気が流れ込んできたようでかなり寒かった。朝自宅を出る辺りではまだそうでもなかったが新宿駅付近へ行くとビル風が吹き抜けていて寒かった。
会場は土日と言うこともあり、家族連れの人なども時々観に来てくれていた。郊外の風景が好きな人が時々いて話すとなかなか面白かったりもする。
「日本の風景は描かないの?」と時々訪ねられることもあり、その人には今回は殆どイタリアだけれど、時々野川周辺で描いてますと伝える。あまりと言うかほとんど野川を知っている人は居ないと思うが、東京にあってそれ程悪くは無い場所だと自分は思っている。

(今日月曜、火曜も会場には出席します。)


隣のカフェの窓から見える新宿の夕日。空はきれい。