2009年6月21日日曜日

5日目






顔や腕等は強烈な日射しにより黒くなる。余りの眩しさに明るい場所へ出ると右目が痛くなってしまった。サングラスはしたくないのでしない。
4日目は近くにあるイオス島へ船で行く。島の縁の人が滅多に歩かないような小路を探索。辺りの景色が凄かった。
写 真の様にギリシアの島では、階段や石畳の石一つ一つに白い色で縁取りしてあるのが面白い。手間を考えるとただの模様ではなく歩きやすくするためのものだと 思うが、道路の街路樹の幹までも全て白にされているのを見ると、ギリシアの人は目が悪いのかと思えてしまう。人柄は親しみやすい人が多い。

下は眩しさに耐えて描いていた景色。