2008年12月25日木曜日

個展終了

松本の個展終了。こんな時期思ったより人が観に訪れてくれ、喜んでくれた人もいたのが嬉しかった。知り合いや知り合いの紹介でわざわざ来てくれた人もおり 感謝。中には額だけ褒めてくれて帰っていった人もいたが、多分額を趣味で作っている人だろう。兎に角、すぐになおせない状態の自分の作品を改めて見せられ ると、客観的になりまた違ったアイディアが出てくる。
数百キロしか離れていないけれど長野の地域性というか地元の感覚は多少異なっていることに気付くことが出来て面白かった。
長野の蕎麦屋は滞在中何軒か行ったのだがどこも美味しい。深大寺そばより美味しいかも知れないと思った。

そして来年、間をおかず次の展示がある為引き続き製作中。詳細はまもなく報告します。